3 ET DEMI LE PASSAGEから徒歩1分。OFFICINE UNIVERSELLE BULY へ姉と行って来ました。

1803年、調香師ジャン=ヴァンサン・ビュリーが、フランス・パリのサントノーレ通りに「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」をオープンしたという220年続く老舗店です。

世界中にショップはありますが、caféが併設されているのは、ビュリーのパリ・サントンジュ店と神戸店のみ。神戸店は世界でたった2店舗しかない貴重な店舗の1つです。そんなパリを感じられるカフェがお店から歩いてすぐの所に出来て、とってもとっても嬉しい。

大理石屋の娘としては、大理石を素敵に使ってくれているのが見れるのもすごく嬉しい。

床の大理石の模様が霜降りの神戸牛に見えてくる。

姉は芦屋店で先日買ってくれた、ファンシーツィードのルールロジェットのコートを着てくれていました。「軽くてとっても暖かでお気に入り」だそう。よかった〜♡

キャズエドゥミの元スタッフと♡

今はこちらのショップでお仕事をしていて、ちょこちょこ3 ET DEMIにもお買い物に来てくれます。ヤブヤムのコートを買ってくれて、すらっと背の高い綺麗な彼女にとっても良く似合ってました。

“サプライズとかほんまになんもないで。”と夫が念押ししてくる。そうは言っても何かはあるかも?と毎年淡い期待をしていつも本当に何もないので、これこそほんとのサプライズ(驚き)だ。サンタさんの通り道でもある、夫自作の暖炉のえんとつが我が家にはあるのにサンタさんは一向に来ない。なので、欲しいなぁ…と入荷した時から思っていたTAOの服とタマスのアクセサリーとエバゴスの靴を自分へのプレゼントとして買うことにしました。物心ついた頃から私の実家では元旦は新しい服と下着を着て新年を迎えるという習慣があって、毎年クリスマスに新しい服を両親からプレゼントしてもらっていたので、なんとなく大人になった今でもその習慣が抜けずお正月には新しい服を着て実家に帰っています。

別注コート(キャズエドゥミ×ルールロジェット)ベスト・ハーフパンツ(ルールロジェット)バッグ(エバゴス)イヤリング(タマス)ソックス(アンティパスト)(ショセ)

別注のコートはお色違いもあります。3 ET DEMI芦屋店でお取り扱いしています。芦屋店のInstagramをご覧くださいませ。

3 ET DEMI LE PASSAGEから徒歩1分です。ぜひ♡

オンラインショップはこちら